fc2ブログ
どーもどーも、昨日はとってもあったかくてぬふふふーシヤワセやーとかほざいてたら
今日になっておもくそ寒くなって何だチクショウ冬なんてデストローイな常盤羊です。
なんか随分放置してたな、と。4日間だっけ?初めてこんな放置したかも。
久しぶりにアクセス解析見たら昨日なぜか一日で16ヒットしてました。
過去最多です!何でだろう。更新してないのになー(・へ・)
俺ちゃんのダメ人間っぷりが発揮されまくりにされまくってますね!本領発揮や!
しかしですね、しかしですよ、アレだ、暖房かかった部屋でアイス食うと死ぬ。
何がってアイスが。ドッロンドロンですよ。暖房止めると寒いから食う手立てがなくなります。
最近別にアイス食ってないけど、なんか「ヒット」っていうのを間違えて
「グッチ」って入力してしもた時に不意に頭をよぎったんです。
試したことは無いけど、きっと我がマイスウィートベイビーガリガリ君なんかも、
暖房ガンガンつけたハイスピードマイウェイな乾燥地帯でイートしたら
たちまちガリガリ君がカリカリ君になって、サクサク君になって、
もぐもぐ君になって、そして夢半ばで儚く散るんでしょう

俺自体はもんのすげえ好きって訳じゃねーけどあさきさんが大好きなガリガリ君が
そんなことで命を散らしてしまったら大変ですね。カピカピ地帯でアイスはドントイート。
まあそんなこんなで、一口餃子の皆さんが一斉検挙されてあわてふためく人たちが
各地で見られる、そんな殺伐とした春らしい雰囲気になってきましたね、世の中が。
こんなにはやく食品で問題が起こるとは、さすがは偽りの季節春ですね。
春らしい食べ物を皆で食べようぜユワッシャーとか給食で言われて
何?何?桜もち?桜もちなの?ねえ桜もちなんでしょうとか思いながらわきわきしてると
七草粥とか出くさるしな。子供にはどう考えたってニーズ低いだろうてよ・・・。
てかてか、季節の七草とかありますけど、ススキとかホトケノザとか、
ぶっちゃけアレ雑草やんけ。
雑草をお米に混ぜて食うとるんですよアレ、ホームレス調じゃあございませんか。
春の七草もそうです。ほぼ雑草です。道端に生えてて自転車に踏まれまくってる草たちです。
それを「春らしい」といって粥にしてすする昔の日本人はすげえなあ、と。
てか、正直に言ってまうと昔の日本人の皆様感覚おかしくありませんか(・3・)(オイコラ
山菜とかただ単に苦いだけのものを「春の味」として嬉々として食しとるしな・・・。
大人になるとそういうのもおいしく感じるらしいですけど。
でもさ、おいちゃんは大人になってもさすがにアレは食える気しないね、うん。
もし大きくなってアレをおいしく感じれるようになったら、きっとそれは
私の中のトランジスタフォースの目覚めでしょう。地球がモノスゲエことになりますよきっと。
しかも春ってあれだ、花粉飛ぶしな。俺はあさきさんが以前いっていた
「舞う花粉全部子猫だったらいいのに」理論賛成派です。かわいいんだろうな。
それではまた次回の記事で。
春も冬も夏も否定して結局お前秋以外全部嫌いじゃないかな常盤羊でしたー。
スポンサーサイト



2008.01.31 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008.01.26 
どーもどーも、今日は我が家のグランドファーザーの誕生日っつーことで、
晩飯にケーキが出まして幸せいっぱい夢いっぱいな常盤羊です。どもどもす。
もうケーキが美味すぎておじーさまのケーキまでソイヤと奪い食いしてしまいましたよ。
さすがに嘘だけどな。お年寄りから物取ったら強盗ですよ、やっちゃダメ、ゼッタイ。
何かおじいさんがくれたんですよ。わーいアナタの誕生日祝いじゃないのかよー。
てかさ、てかさ、あのさ、最近さ、
雪とか降りやがるねん寒いだろうがみんな大嫌い!
春と秋しかない国に永住したいわお前関東在住のクセになに言ってんの。
東北地方とか北海道地方とかに住んでる人は大変だなァ、なんてなんて。
我々がちろっと雪降って「わーい雪だァー」とか言ってるときに
東北とか北海道とかの人たちは映画ばりの猛吹雪に見舞われてて
「はは・・・俺・・・もう寝てもいい?」「馬鹿!寝るな!寝たら死ぬぞー!!」

みたいな会話繰り広げっつっぱってんだかなんですかしらね。ある意味楽しそう。
だからってしかし赤文字とか使うとおどろおどろしいですな。殺人事件みたいだ。
てかしょっぱなの赤文字の部分は微妙にあさきさんのパクりっぽいんですよねー。
「寒いねんっ!アホかっ!」っていうセリフのマネー。あさき様大好きだぁぁぁ!!
まあパクりっつーよりさっきあさきさんのサイト覗いてきてニヤニヤしてたら
自分も使いたくなったってほうが正確だけどな。それをパクりと言うんじゃねえの婆さんや。
冬ってなんのためにあるのでしょう。冬休みのためなのねえどうなのねえねえ。
てかさ、てかさ、冬休みのための冬なんだったらさ、
俺冬休みなんかいらねーわ!!
さすがにふざけてますね!いい加減にしなさいよ小林。聞いてるのか、フライデー小林。
だってさ、2年のときの冬休みはよかったんだけどさ、
1年のときの冬休みとかさ、宿題多すぎだったんですものそんだけか死ね俺。
もう社会に出ちゃってああ何もかもみな懐かしいな社会ピーポーには分からんだろうがな!
宿題っていうのはアレです!黒魔術です!ザオラルです!50%の確率で失敗します!
アレ?ザオラルって黒魔術ですか?知らねー分からねーだって兄ふんで見たんだもん。
てかうちの学校ヤバいよ。割合的には夏休みよりぜってえ冬休みのが宿題多いよ。
しかも俺なんかサボりにサボりまくってたもんで最終日
8月31日の小学生みたくなってたしな!あほか!俺が!えっさいらっしゃー!
いやコレ俺が悪いんだけどさ、ヒドくない?今回の冬休みは少なかったからよかったが。
俺はさ、長い休みとかだとさ、夜になるとストレスで死にそうになるんですよねー。
お前はどこのネズミ公かと。ネズミ講じゃないぞ危ないぞいんちきだぞそれは。
夏休みとかでも7月中に「宿題終わらへんかったらどないしよ・・・。」とか言って
夜に一人ベッドの上でタオルケッツにくるまってひざ抱えてっしな・・・。小心者ー。
んで必死こきくさって終わらせるとだいたい提出しなくてもいいだしな。
でも今回も提出しなくていーだろーとかぶっこいて余裕もぶっこいてると
そういうときに限って提出しろとか言い出すしな・・・。どっちやねん。
だから・・・そういうのが怖いから・・・怒られるのが怖いからやっていくんですよ・・・。
あ、あと罰として廊下雑巾かけるのとかイヤだしな。疲れるわ恥ずかしいわ何なのアレ。
小学校時代私のクラスは給食の時間に牛乳のストローが落ちてるとそれ一つにつき
全員で廊下雑巾がけ一往復とか言い出すアンビリーバボーな学校だったんですけど。
そういうときにみんなで雑巾がけやってるとムッチャハズい。死にたくなる。
だからみなさん、校則はちゃんと守ろう。宿題もやろう。ちょっとした辱めを受けるからな。
みんなでやるならともかく、一人で雑巾がけなんかしてると自己嫌悪に陥るよアレ。
1年のときにも宿題忘れたかなんかで雑巾がけやらされてた男子が他の男子に
延々「無様だな」って言われ続けてたりしたの目撃ギッチョンだったしな。
ずっと後ろ追い掛け回して「無様だな」って連呼してんですよすごいですね。
てかてか、もうすぐテストなんですけど。またストレス死にしかかるよ俺。
勉強嫌いなんですけど、てか勉強はマズいんですけれども、なんつーか、
順位落ちてネガティブスイッチ入るともっとマズいんで・・・。
あれは入ると人様に迷惑かかるからな。友達に「私を殺してくれ」を連呼しだすからな。
ヲタレンには「テストはそのときの実力をはかるためのものなんだ!」と言い訳して
テスト勉強反対に大いに貢献した人もいるんですけどね。聞き入れてもらえたのかしら。
私は私で「今度のテストで順位上がったらなんでも好きなもの買ってやるよ」とか言われ
真に受けてそんときだけ勉強がんばったりとかしたけど。現金もいいところだ。
そんでどーにかこーにか順位上げて「ちっ、仕方ねーな、何がほしいの?」って聞かれて
「マンション!!」って答えたりしてたしな・・・。なんて可愛くない子供なの。
まあそんなこんなで「冬はおでんのおいしさを嚙みしめるためにある」とか言っとる
理不尽な貴婦人略して理婦人とかくだらねーオヤジギャグを考えてる俺ちゃんですけども。
まあ日本ってのは四季があるからこそ風情を重んじる国になったんだろうなあだなんて。
俳句に絶対に季語を入れたりとかしてさ。俺は冬にアイスとか食ってるけどなー(・へ・)
あ、テンプレとブログ名、言わずもがなくっついとる詩も変えました。遅遅亀俺。
今回は雫風に。オプションで雪降らしプラグインも追加で。
うひゃー雪がびゅんびゅん降っとるでえ寝るな寝たら死ぬぞー!むなし。
でもなんか、今までで一番イメージした曲にあったテンプレでお気に入りです。
別になんかあったわけじゃないんだけどな。気分がのってたからさ(・3・)プップリー
ちなみに「涙融の哀雫」で「なみだどけのあいしずく」と読みます。だから空き缶を投げるな。
それではまた次回の記事で。
まだしばらく300ヒット絵うpできる感じがしねぇぜスンマセン何かな常盤羊でしたー。






2008.01.26 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008.01.23 
どーもどーも、前の記事で「将来どうしよう」とか言ってたくせに
次の記事でもうタイトルでこんなこと言ってる常盤羊です。どもどもす。
仕方ないじゃない、指定されたんだもん、このタイトルにするように。
もうこの記事が何か、察しがいい人は分かるやろ?
んふふ、タイトル指定するのなんか、アレぐらいしかないじゃない。アレぐらいしか、ね。
もうお分かりでしょう!
そうその通り!どかどかどっかーん!地雷ばっとーむ!

華恋様のサイトからいただいてまいりました
将来の夢はウンコです。

はい地雷踏んじゃったよー!題名は【将来の夢はウンコです。】にしてね。
恥ずかしかったらウンコを違うのに変えてもいいよ(はーと)



1よく使う顔文字晒しちゃいなよ

≫\(^o^)/とか(・∀・)とか(・∀・)(・∀・)(・∀・)とか><とか。
 てか正確にはこれしか使わん。大抵使いどころ変だけどな。うははー。


2僕(私)を顔文字で表現してみてよ

≫/(_3_)\=3 あーだりーだりーみたいな。
 もう一生寝ていたいぐらい寝るの好きやねん。一生寝てたら永眠だね!テヘヘヘ。
 てか、これ自分の顔文字作るんちゃうやんけ。・・・もういいや、君のキャラ分からんし。


3なんでこんな地雷踏んじゃったのよ

≫いや、普通に友達のサイト遊び行ったらガッツリ。踏みやすい人なのかしらね、俺。


4え!!?ま、まじでか!そんな理由で踏んじゃったのかよ!!!!

≫え!?わりと普通じゃね!?リアクション大げさやお前!


5なんかごめんね、これからは気をつけるよ

≫ん、あ、いや、ごめん、君は悪くないよ、うん。ひな壇芸人目指すといいよ君、うん。
 リアクション大きいのはいいことだよ、うん。筋肉も使うしね、うん。
 うん多いのは別に必死にフォローしてるからとかじゃないよ、うん。


6トイレのあとは手ぇ洗えよ

≫洗ってますから。なんで洗ってないて決め付けとんねん。流すぞ、トイレに。


7何でかって?もし手にウンコついてたら皆に引かれるよ

≫イヤ、仮に洗わなくても手にウンコはつかないだろ!
 手でわざとウンコ触らない限り絶対ありえへんでえ・・・。


8経験者なめんなよ

≫えええええ!?どうやってつくんだよ逆にスゴいわ!アホウが!
 あれか、手触りの確認でもしたのか貴様は。気持ち悪いよー下ネタ反対ー。


9何か失敗談言っちゃえよ

≫社会のテストの地図記号の問題で「消防署」って書くところ「消防士」って書いてた。
 どんだけ地図書き換えなあかんねん。消防士さん自由に動けなくなるよオイ。


10えーーー!!?まーじーでーよー!!??

≫まーじーでーよー!!!!
 これ実話だかんな。テスト返ってきてから驚愕したよチクショウ。


11これからは気をつけろよ

≫気をつけますよ、見直しちゃんとやりますよ、へいへい。
 いくら絶望的だからって一回は見直しするようにしますよ。
 「あーうん、合ってるだろ、多分」式見直しじゃダメなこと思い知ったしな。


12最後にさ、僕(私)に聞きだいことあるかよ

≫なんで僕(私)なん?てか、その口調で僕or私かよ。
 その口調でインテリ男子or英国紳士かよ。あ、これ俺の思い込みな。
 てか、「聞きだい」ってなまってないすか?どこ出身よアンタ。


13い、言えるかよ!そんなことよ!

≫何故だ!なぜゆえだ!なぜゆえ変換したら何故故になっちゃうよ故多いよ。
 あれか、個人情報だからか。そうだよな、出身地だって軽々しく教えちゃダメだよな。
 世の中荒れてっからなあ・・・悪用されるやも知れんしなあ・・・。


14そ、そそ、そんなに知りたいなら教えてやってもいいよっ…//

≫いいのかよ!てか俺もうあきらめモードだったぜ?しかも何故ツンデレモード?
 なんだよお、お前なんだかんだで教えたいのかよつくづく変態だなお前も!


15ば、ばか野郎!照れるよ…!!!

≫マゾ発覚!


16じゃ、じゃあまたね!また会えるといいよ…っ///

≫じゃあねーM男くーん(仮)!君に「黄緑色のカレーステーキ」の称号を送ろう!

終了でーす。地雷バトンって楽しいですね。実際に地雷踏むのはマジご勘弁だけど。
じゃあコレ見たそこのアナタ!
おいちゃんの罠にガッツリハマったと思ってあきらめてやりなさい。
ふふふ、これで何人かは道連れこいたったでえ・・・。
それではまたい次回の記事で。
もう350ヒットも目前なので記念絵はもう二枚いっぺんにうpするわな常盤羊でしたー。


2008.01.21 
どーもどーも、さっきあさきさんのサイトにコソコソ忍び込んだら
あさきさんがジャンプ読むことが判明しなんだかうれしくてほくそ笑む常盤羊です。
そうかあ、卍解って言葉が日記に出てきたのはジャンプ党だからだったのかあ。
ブリーチが好きなのかな?誰が好きなのかな?
織姫とか好きだったら、もう俺泣く。あさきさーん、ネム好きになってネム。
あさきさんの夢と希望が全部詰まってるんだそうですよ、ジャンプに。
あさきさんがジャンプ好きだなんて安易に言っちゃったら、
世界中のあさきすとがジャンプを求めてコンビニにマッハgoでしょうなあ。
ウ不不・・・・おいちゃんはもうゲッツあんどターンしてあるんやでえ・・・。
ゲッツアンドターンとかなつかし。あの人今何やってんのねえどうなの。
立ち読みされすぎてペロッペロになってるらしいですね、ジャンプが。
深夜コンビニに行くともう遅いのでしょうか。東京こえー。
あさきさんのDREAMをペロッペロにするとはけしからん。俺ちゃんがこらしめてやろうてよ。
てかういは立ち読みされすぎてペロッペロになっとるDREAMなぞ見たこと無いのだが。
立ち読みは間違いなくされてるらしいんですけど、
ペロッペロにはなってない。おえろっぺろには時々なっとるらしいがな。
東京は荒れてるんかなあ・・・シティジャンプ恐るべし・・・。
何でかな?田舎だから?田舎ジャンプだから?都会人にはわかれへんだろうがな><
ほんとモノスゲエ田舎ですよココ。ものすげえがカタカナんなるほど田舎やでえ。
多分大地震とかきても地割れとか起きなきゃ外出とけば助かるんじゃねえかな。
もしかしてアレかな、ミンチン院長が関係してくんのかな。
ミンチン院長が誰かって?私も知りませんよ\(^o^)/
なんやあさきさんが「ミンチン院長めえ・・・」言うてはりましたんですや。
どうもあさきさんのDREAMがペロペロるのはその人のせいなんだとさ。
私の身近にはミンチン院長いないっすからなあ。だからかしらね。
後、話もっさく変わるンすけど、イヤ別にもっさくはないんすけど、
今日は久々にヲタレンメンバーが全員集合でございました!
いやさ、ちょっとリーダーとブラックが手負いだったらしくて・・・。
大丈夫かなあ、とハラハラモヘモヘだったんすけど、どうやら大丈夫だったようで。
あれっすね、人間手負いでも、気合でなんとかなるもんなんすね。
なんだか二人にそれを教わった気がしたようなしてないようなしたような。
じゃあアタイも手負いだけど休まないぜ。頭にな。言うと思ったよ。
久々にみんなと話せて楽しかったです。
あのですね、セクシーコマンドー知ってる方おりませんか。いきなり何よ。
いやね、あさきさんがカバーしとるからというなんや不純な理由で
ちくと前にカラオケでロマンス歌ったんすけど、
あれね、DAMで歌うとすごいよ!マサルさんの映像でるんですよ。
それがさ、なんかもうさ、面白すぎて。まともに歌えへんがな!ってわけです。
原作読んでみようかなあ・・・最近なんかリニューアル版みたいなの出たらしいし。
原作が気になるといえば、あれ、ヘタリア。
友達がすごく好きらしくて、私もストーリーとかわからんけど好きなんですよ。
だからあれも原作をちっとチェックしときたいわけや。萌えるよアレ。
国の擬人化の話だったかなあ。そうだよね?目の付け所いいよなあ。
日本が好きです。原作版見たこと無いけど。同人サイトで見してもろたねん。
日本は平安も江戸も明治も大正もみんな萌えますよね。さすが萌え大国。
あれだ、最近大正浪漫風の学ランにハマっとる。マントとか角帽とかスゴいね。
そういえばポップンのナカジも大正浪漫風だよね。あの格好好きだなあ。
思えば友人宅で聴いたメガネロックに一目ぼれしてポップンにハマったんだっけ・・・。
最初はギラギラメガネ団で、そん次ディースロウで、ソレを経て今に至る俺。
メガネロックの2?かな?がギタドラにあることに最近気づいたですよ私。
繚乱ヒットチャートだよね、確か?あれそごくかっこええよな、うん。
やっぱギラギラはいいすなあ。でも一番は結局あさきさんなんだ。
何で俺あさきさんにハマったんだっけ?えっと、確かディースロウサイトのQ&Aで
「あさきだってちゃんと挨拶するぜ(ごめんなあさき)」ってD兄さんが言ってて、
「ん?あさきさんってマジメな人でないの?あいつだってその位するよ的な人なの?」
と思ってオフィシャルサイトに遊びに行ったのがきっかけだったと思う・・・。
ソレが確かこのブログ立ち上げたばっかのとき。時は流れ今この場所でですなあ。
これだけハマるのは後にも先にもこの人だけかもな。ずっと好きなんだぜ、あさき神様。
なんか今日話題がコロッコロ変わりすぎですなあ。最初何の話だっけ?ミンチン院長?
なんか、二日放置してる間に「三学期終わったら受験生だよなあ・・・。」とか考えて
「将来どんな仕事に就こう?やりたいこといっぱいありすぎるしなあ・・・。」とか思ったら、
なんか今までを振り返りたくなって・・・・。ん?なんか微妙に重くね?
まだ中学生だけど。すぐに高校生になっちゃうじゃない。ねえ?うん。
で、そんなこと考えながら、とりあえず電話に出るときの作り声を最近強化した俺がいます。
いや、なんか以前のではまた母親に間違えられるようになったねん・・・。
なんかもう、のどから搾り出すが如く高い声出して電話に出ます。気持ち悪い。
地声が低いからそういうことすっと母親間違えられなくなるのと引き換えに
声がもんのスゲエ気持ち悪くなるですよ。だから知ってる番号のときは作り声やんない。
結局今日の記事まとまってないなあ・・・。終始グダっとる・・・・。
なんかもうまとめる自信ないので、今日はこれで終わりさあ。バイバーい。
それではまた次回の記事で。
とりあえず今は今を保つことに専念しようと思う常盤羊でしたー。







2008.01.21 
どーもどーも、あの最近お気に入りの叫びがついにタイトルにまで昇格して
なんだかうれしいやら何やらでえっさいらっしゃーな常盤羊です。どもどもす。
えっさいらっしゃーも最近気に入ってるだあね。なんか好きなんですよ。
久しぶりにビーマニエキスポのネットラジオ聴きに行ってきた俺。
あれだ、やっぱしTOMOSUKEさんとあさきさんの区別がつかない。声の。
色々変なこと言ってるほうの人があさきさんだろうけどな、うん。
おそらく「俺どーすればいいの?」を連呼しまくってるほうの人でしょうね。
なんかなんか、TOMOSUKEさんは苦労人っぽいなぁ・・・。俺の思い込み。
前まではYueiさんを苦労人だと思ってた俺だけど。
意外とあさきさんがねこちゃやでYueiさんにからかわれとる。
和み系の話題とか特にな。あてになんねえ俺の勘。
さてとさてと、今日はタイトルどおりにおいちゃんの頭がアルツハイマーってるので、
えっと、要するに今日あったことを忘れちゃったわけなんすけど、
あ!そうだ、雪ちゃんとか降っちゃったりしました!一面ホワイトシルバーです。
ブルーとイエローにリーダーが雪攻撃されたり、リーダーがそれに叫んだり、
おいちゃんがソレ見てほくそ笑んだり、でした。ブラックが今日は休みなの。
そ、そんなわけで、ホントにもうネタ切れぶっこいてアレアレなんで、
今日はバトンをやりたいと思いますー。なんやおもろいバトン。
ではでははじまりはじまりー。最近バトンよくやっとるなあ、俺。

適当指示語バトン

勢いだけで適当に答えていくのがポイントです。

◇Q1 そうですか?
    いや、じつはそうじゃなくて、ああなんですよ。

◇Q2 こうですか?
    そうそう、でももうちょっと右手をアレして左足をほいさする感じで。
    あっと、かかとはもっとピヨスな感じで。そうそう、そんな感じ。
◇Q3 でも、あれでしょ?
     な、何で知ってるんすか?
    いやあ、実はちょっとそうなんすよねえ。
    いや、コレ秘密なんですけど、最近アレがアレしてるらしいですよ。
    あ、これ皆にはナイショで。ココだけの話ですからね。

◇Q4 どれですか?
    その右から二番目のヤツをアレしてください。
    違う違う、その右の右の右の右のやつ。
    ああ違うって!離れたよ!
    なんで右のもの取るのに左に動くのさ!

◇Q5 どちらですか?
    えっとお、マーガリン共和国のほうですう。

◇Q6 半分以上ですか? 
    あー、確かに新人はそう見ちゃいがちみたいなんだけどね。
    そこは半分以下なんだよ。半分以上はそっちね。

◇Q7 ぶっちゃけ、それはどうですか?
     ぶっちゃけた話、やっぱそろそろ地球大事にしなさんと。

◇Q8 どんな感じですか?
    えっと、ここをモニュッてする感じで、それでいてぱちろんみたいな。

◇Q9 なぜですか?
     なんででしょう、やっぱ気持ち悪いからかなあ。
     趣味が悪いんじゃないですよ、あのお方はマジ神です。ゴッドなのです。

◇Q10 こうですね?
      はい、そうですねえ。
      ん?あれ?すいません、やっぱ違いました。

◇Q11 あれがそうなら、こうなんじゃないですか?
     そんなこと無いと思うよ。だってソレとソレってアレじゃない?
     そう考えると、やっぱりこうなんだと思うよ。

◇Q12 むしろそんな生き物ですか?
     うんうん、分かってるじゃないですかあ。
     そうなんです、実は僕爬虫類な生き物らしいんですよお。

◇Q13 これとこれなら、どれがあれですか?
     えっと、赤い屋根の家を右に曲がるとあるやつです。
     ああ、そっちじゃなくて、ショッキングピンクに近いほうの屋根です。
     あ、あそこじゃなくて、あっちの苔生えてるほうですねえ。

◇Q14 ああなった以上、それなんじゃないですか?
     ああ、確かにお前の言うとおりかもな。
     だが俺は信じたい。まだあいつは腐っちゃいねえとな。

◇Q15 で、そうですか?
     僕には田植えのことはよく分かりません。

◇Q16 これをあれする そんな感じなあれをそれだけこうしてください。
     すいません、最初からもっかい説明してください。
     ふむふむ、分かりました。それじゃあ早速材料仕入れてきますね。
     えっとお、紅茶パックと木刀とメモ帳とテントウムシとお・・・。

終了ー。なんかこういうノリ的なバトンはじめてだったからおもろかた。
あーなんか無性に眠い。どーすればいいのってな。あさきさんも言ってたしな。
産婆MIXらしいですよ、そごいことになってきましたねえ。これは期待できそうだ。
それではまた次回の記事で。
バトンのノリそのままに最後の文書いたらなんかグダった常盤羊でしたー。

2008.01.17 
どーもどーも、さりげなくBGM設置しました常盤羊です。どもどもす。
すっげえ疲れた。つかりた。あーちきしょう。
でもなんかかっこいくなってお気に入りな俺さ。サイト様、どうもありがとうです。
それではもう今日の記事おしまい。だから空き缶を投げるな。
仕方ないじゃない、アタフタしてたら時間なくなっちゃったんじゃい。
それではまた次回の記事で。
今回は本当に記事お粗末ですみませんな常盤羊でしたー。

2008.01.16 
どーもどーも、手の端っこにあざを作るという貴重な体験をした常盤羊です。地味に痛い。
なんか私って変なところケガする癖があるんですよねー。
椅子の上っちょにあごぶつけたりな。不幸なんだか幸運なんだかわかんねーよ。
さっきようつべであさき曲をモリモリあさって聴いてました。
んふふ、やっぱりあさきさんは何歌っても最高だな!
自分で作った曲はもちろん、カバー曲もいいさ!ロマンスとかな。
そんなこんなでカオスなメタル曲をガンガン歌ってかき鳴らしてしてるあさきさんがいて、
甘エビを片付けることだけで新年一回目の日記が終わってるあさきさんがいて、
そんなあさきさんがなんだかとっても愛おしい俺がいるわけでアレアレや。
あさきさーん好きやー。えっさいらっしゃー。随分気に入ったのなこの掛け声。
そんなこんなで今日も絶好調に変人で変態な俺もいたりいなかったりやっぱいたり。
でもでも!おいちゃんよりもっと変な人が僕の周りにはいっぱいいるんです!多分。
たとえば・・・・ヲタレンジャーのみんなとか、ヲタレンジャーの子とか、ヲタレンとか・・・。
いやいや、だってだって!正直なところヲタレンでは俺が一番キャラ立ちしてねえよ!?
すごいんですよ、みんな。猫と話せると言い張る子とか、
フランスパンにしらすごはんを詰め込む食べ方に一時期ハマった腹黒さんとか、
ネガティブで時々発狂する子とか、校庭でハルヒダンスを踊る子とか、
とにかくすごいんです!周りが漫画の中から出てきたような人で盛りだくさんなんですよ。
彼らといると、なんかもう、ん?ここ本当に三次元?と頻繁に思います。
みんないい子なんだけどさ!なんかすごいキャラ立ちしまくってんですよみんな!
俺のキャラっつったら「あさき好き」ぐらいなの、マジで。
しかもあさきファン歴短いしな!まだ二ヶ月とちょっとぐらい。
んでんで!結局「俺ってどんなキャラなの?」とあさきすとに目覚める前の俺が
友達に聞いたんですけど、ブラック曰く
「イエローとブルーとリーダーの性格を足して3で割ったようなキャラ」とのアンサーが。
ほらほら!俺キャラ無いねん!どうしようねもう。
と、とりあえずTOMOSUKEさんのコラムの音楽適正診断で京都メタルに適正するように
世界史を猛勉強するよ・・・・。
もうしらね!さよなら!強制終了。
それではまた次回の記事で。
今回の記事がなんか異様に短い気がする常盤羊でしたー。

2008.01.15 
どーもどーも、昨日更新できなかった分今日はもいっちょな常盤羊です。
ではでは早速。段取りとか踏むのはつかれたですたい。自分勝手な俺。

那智様宅からいただいてまいりました
アンパンマンバトン

『アンパンマンバトン』


*アンパンマンのあんは粒かこしか?

≫トリビアで粒あんだって言ってました。

*アンパンマンの交換後の古い顔はどうなった?

≫ホームレスの貴重な栄養源になっています。
 ホームレスを甘く見ちゃいかんよ。セミも食うらしいからねあの人ら。

*バタコさん達はアンパンマンの顔を交換する時なぜ投げる?

≫彼女は実は昔ソフトボール界で将来有望な左投げピッチャーだったが、
 過度なロードワークにより左足の靭帯を損傷し
 ソフトボール選手としての未来を絶たれたから。
 忘れられないんですよ、彼女は。
 自分の投げた球が敵をねじ伏せ、チームを勝利に導くあの感覚を。

*バタコさん達はなぜアンパンマンの顔を毎回百発百中できるの?

≫実は彼女は靭帯を損傷する前は「百発百中のボンバーヘアー」の異名を持ち、
 なんとストライクゾーンを999個に分けていて、
 ボールの僅かなブレ、空気抵抗が及ぼす影響その他もろもろを
 努力によって培ってきた経験で瞬時に体で計算し、
 その999個に分けられたストライクゾーンに変幻自在に投げ分ける
 一兆年に一人いるかいないかの天才ピッチャーだったのです。
 両手投げに移行した今もそれは体に染み付いているのです。

*あなたはアンパンマンの顔を食べたい?

≫おいしいのなら。濡れてるのはいやだよ。ありがた迷惑だよ。

*食パンマン・カレーパンマン・アンパンマン・バイキンマン食べるならどれ?

≫生きてるパン食べるよりは普通にパン食べたほうがおいしそう。
 腐女子的にはアンパンマンとバイキンマン(もちろん擬人化)に
 「さあ、思う存分イチャつくがいい!」とか言いたいところ。
 アンバイはいいよ、萌えるよ。腐女子アイズは邪念フィルターがかかっているのです。

*次にアンパンマンを語る5人は?
≫フリーダムです。「地球は絶滅してなんかいない!俺たちはそれを確かめに行くんだ!」

おおう、意外と早く終わってよかった。なんかバタコさんのこと語りすぎ。
アンパンマンは原作は見ないけど、擬人化アンバイは萌えることだけは確かだ。
それではまた次回の記事で。
最近あさきさんの影響でガリガリくんにハマってる常盤羊でしたー。

2008.01.14 
どーもどーも、さっきブログの確認したら、いつの間にか300ヒットしてて
わーいやったーと思ったら300ヒットしたら絵描くと言ってしまったことを思い出し
何かもううれしいのか悲しいのかなんやらでえっさいらっしゃーな常盤羊です。
えっさいらっしゃーってなんか気に入った俺。なんの掛け声?
ああ、そうだあ、絵描かなくちゃあ・・・。今度な。
いや、描くよ?描くけども、すぐには描けへんねん!遅筆やねん!
遅筆とかなんかプロ限定で使うっぽい言葉を使ってしまって
なんだか自己嫌悪な俺。一人称をおいちゃんから元に戻そうコーナー。
さてと、意味分からないアホコーナーを言ってさらに自己嫌悪な俺本体はほっといて、
今日はですね、アレです、うちのパソの変換機能の謎に迫りたいと思います。
だってうちのパソコンの変換機能くそったれなんだもん。仮眠具アウトとかな。
そのくせサザエさんとかドラえもんとかは一発変換なんだぜ。なんだよチクショウ。
きっちり一発でカタカナとひらがなになるんだぜ。漢字が苦手なの?オイコラ。
そんなわけでおっ立てたこの企画。おそらく一回限りのこの企画、名付けて・・・、
・・・・名付けて・・・・・なっ、名付けて
「歌の歌詞を一発変換していってそれを修正しなかったら
本物の歌詞とどれくらい違いがでるんだろう」計画ー!略す気ゼロかお前は。
企画の内容はですねー、うん、タイトルのまんまです。
歌の歌詞を打ち込んでいって、ホントの歌詞とどれくらい違いがでるかという企画です。
ほんとそんなん。キャー俺やることくだらねー!チキショウこの野郎。
ではでは自分では言っても他の人からのツッコみは認めない
超自分勝手企画のはじまりはじまりー。ちなみに使う歌詞はあさきさんの「神曲」で。

まずは原文ー。ちなみに自分では打てなくて歌詞サイトからコピーしてきた。
仕方ないじゃない、うちのパソ難しい漢字ほとんどでえへんねん。

―あるものは―

日と月と並び 峨々たる嶺 
嫁いでいく 身は華燭に焼ける

やがて四方の景 触れた頭垂れて 
飲んだ 蚯蚓踊る酒を

―あるものは―

腸を舐め転ばす
「産声!」
坊主は相好崩し貪る
火柱もろとも腐って
「化仏よ!」
佳人は六道

小坊主「あろうことか!あろうことか!」

百も千も過ぎし頃
瑞光の遍し大運河に
背骨忘れて くるわ魚が
びっちゃら! びっちゃら!
暁光吐き 白道まで

泳ぐ!

腫れ上がる我のここり裂きて
抉り出した 坊主を呪い 這う

馬「まあ!これいかにも!ただならぬ!あすこに!行きたまえ!」

唇すぼみてほざいた馬
髪掴まれ 木の葉になり舞う
魚挙り喰い!

咳き上ぐ美女 ただつくづく
乳飲みしている白衣(童のように)は呻き
煩悩の犬となりて 切っ先を向ける

這う娘は 二つの河より覗いている
白目の歯黒(子に乳飲みさす)に足掴まれ
引きずり込まれた

歯黒「ごゆるりと」

揺ららと鳴る仙花紙の雲は極彩色よ
在す神の祝

霊香湿る
「わたくし 禍言を」
野辺の送りに
「謳うわ」

恨み 恨み 恨まれ

神国に飛び込みたる逆罰
浅浅と舞う

彼「いかがなものか!」

雷で噛み千切る!

百八の笛を ぴるる ぴいるるる
六根 六塵 三世
響き出でたる 鐘

わたくしの唇 震る振りて神体
ふりふり ふりふり ふりふり

あ ~ れ ~

一度落ちた魚は苦輪
輪廻して止まぬ恨みの目
その背の鰭に突き刺し運河上る
禍言を叫び 喰い転めきて

咳き上ぐ者 ただつくづく 神拝している

彼「やや!そこに在り!」

背中を炙る 紅蓮の炎にも気付かずに

呪いの唄 口ずさみて
女は びっちゃら びっちゃら と泳ぐ
白き道 縷々と

綴る 地の獄 是より

天道 彩裂き 照らす
光に導かれ辿り着いた地ですら苦輪の海
迷い子は紅蓮に焼かれるも 泳ぐ
偽りの瑞光を信じながら

小坊主「我は思う!
世に一切の衆生が無くなるまで人は!
憎しみの海 泳いでいくのであろう!」

ではでは次はマイパソコンで一発変換したやつを無修正で。

―あるものは―

一月と並び 我がたるみね
とついで行く 実は華燭に焼ける

やがて四方の計 触れた被り垂れて
飲んだ ミミズ踊る酒を

―あるものは―

腸をナメマロバス
『産声!』
坊主は総合崩しむさぼる
火柱もろともクサって
『気物よ!』
歌人は六道

小坊主『あろうことか!あろうことか!』

百も線も過ぎし頃
随行の尼ねしだい運河に
背骨忘れて くるわサカナが
びっチャラ!びっチャラ!
行幸は気 百同まで

泳ぐ!

晴れ上がるワレのココ理沙着て
抉り出した 坊主を呪い 這う

馬『まあ!コレいかにも!ただならぬ!あすこに!行きたまえ!』

唇すぼみ手ほざいた馬
紙つかまれ 木の葉になり舞う
サカナこぞりグイ!

セキアグヒと ただつくづく
チ飲みしている白衣(童のように)はうめき
煩悩の犬となり手 切っ先を向ける

這う娘は 二つの川より除いている
白目の羽黒(子に地のみ指す)に足つかまれ
引きずり込まれた

羽黒『御緩りと』

由良らとなる線歌詞の雲は極彩色よ
ましますかみのはフリ

零強〆る
『ワタクシ まがいごとを』
野辺の送りに
『歌うわ』

恨み 恨み 恨まれ

深刻に飛び込み足る坂蜂
朝麻と舞う

彼『いかがなものか!』

いかずちで噛み千切る!

百八の笛を ぴルル ぴイルルル
六根 六人 三瀬
日々奇異で樽 金

ワタクシの唇 振るフリ手身体
フリフリ フリフリ フリフリ

ぁ~れ~

一度落ちたサカナは九厘
輪廻してやまぬ恨みの目
其の瀬のひれに突き刺し運が上る
まがいごとを叫び 食い転めきて

席亜具モノ ただつくづく 人倍している

彼『やや!其処にあり!』

背中をあぶる 紅蓮の炎にも気づかずに

のろいの歌 口ずさみ手
女は びっチャラ びっチャラ と泳ぐ
白き道 ルルと

つづる 智の獄 コレより

天道 綾先 照らす
光に導かれたどり着いた地ですら九厘の海
迷い後は紅蓮に焼かれるも 泳ぐ
偽りの随行を信じながら

小坊主『われは思う!
世に一切の衆生がなくなるまで比とは!
憎しみの海 泳いでいくのであろう!』

えっと、えっと、
何かあんまおもしろくねえ・・・。
意外と変換できたなあ・・・・一部すごい変なのあるがな。
てか、その一部に関してはあさきさんの作詞を冒涜しているのか状態。
うちのパソコンにはもっとあさきさんのよさを理解していただきたいものです。
それではまた次回の記事で。
最近雨人形壱ノ妙が可愛くてたまらない常盤羊でしたー。

READ MORE▼

2008.01.14 
どーもどーも、さっきせっかく書いたきじが消えてプリンップリンな常盤羊です。
今日は予告したとおり小説書きますう。
ではでは追記をご覧あれ。
それではまた次回の記事または追記で。
本文もちっとなんか書こうと思ったけど一度文が消えて心が折れた常盤羊でしたー。

READ MORE▼

2008.01.12 
どーもどーも、あさきさんのオフィシャルサイトのほうが更新されてて
よかった、死んでなかったと一安心な常盤羊です。どもどもす。
甘エビの話でしたな。あれえ?おっかしーな、庭のことぜんぜん言ってねえ。
おもろかったなー、そっかあ、あさきさんお年玉あげるのねえ。
いいなー、おいちゃんも欲しいぜあさきさんからのお年玉。
多分絶対使わずに我が家の家宝として定め末永く守っていくと思います!
ではではバトンの続きー。ちなみにタイトルは俺自身に向けた言葉。まいせるふ。
だって理想が高すぎるんだもん。三次元の人好きになるつもりないのかね俺。

●付き合うならこれが大事だと思う

美声。譲れないな、声フェチとしては。あとおもしろいこと。

●コレ、キュンときます。

やっぱ寝顔なんじゃないかしら。てか、寝てる姿っつーの?いいよね。
あさきさんは朝起きるといつの間にか全裸になってるらしいですね。器用だな。
随分前の記事に書いてあったんだけど、結局あの癖直ったのかしら。
後はお酒に弱いとか。ちなみに自分はげどだと言い張って飲みません!多分だけどな!
べっろんべろんに酔っ払って前後不覚になってるところを
苦笑いしながら家まで送っていってあげたいですね。世話焼くの好きな訳じゃないけど。
泣き顔は年下ならいいんだけど、基本年上が好みなんで微妙かもね。
てかどっちかってーと慰めてもらいたい人かも。ネガティブだからな・・・・。
なんかやたらと多く語ったもんで。好みうるさすぎるわ俺。



●束縛されたい?されたくない?

行動なんもかんも制限されるのはイヤだけど、
完全に無関心で全く気にしないのも微妙。ほどほどに、ほどほどにね。
ちなみに束縛したいかしたくないかで言えばしたい派。サディスト!

●デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

無頓着なだけと解釈すれば逆に萌える。
お金ないけど一着だけはがんばっていい服買ったとかならすごくうれしいな。
でも不潔なのはイヤだよ。不潔と無頓着は違います。

●ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。

まあねー、ありえねー崇高なる理想を抱いてるアイタタタな人だからねー。
身の程とか全然わきまえてないからねー。鏡見て出直して来るべきだね俺。
てかやべー好みが変態くせー。まあいいや。いいの?いいよ。
まああさきさんはもし「絶対ムリ!」って言った全ての条件に当てはまってても
全然おっけぇー。てか年上とかちっと気持ち悪いとかA型とかはあさきさん意識したしな。


●じゃぁ。ここが好きっていうセクチィーポイント

セクチィーっつわれてもな。どこフェチかっつーのと同じ意味?なら声ですたい。
歌上手いだけでも声優声なだけでもいいけど、やっぱ兼ね備えてるのがいいな。

●じゃぁ。これをされると冷める。

なんだろう、偉そうな態度を取られることかな?
ツッコみ待ちでやるならいいけど、真剣にそーゆーことされたらマジ冷める。
常盤羊は亭主関白反対派の味方です。


●追いかけたい?追いかけられたい?

追いかけるとか追いかけられるとかは、取り立ててどっちとも言えず。
強いて言うなら追いかける側なんじゃないの?運動嫌いだけどな。

●これをされると弱い。

なんだろう、本当に好きな人なら全行動に弱いと思うよ。

●じゃぁさ、じゃぁさ理想と現実って違う?
違うって言えば違うし、違わないって言えば違わない?
てか、ごたごた書いてきたけど、結局一言で言い表すならあさきさんがタイプ。

●回す人10人選んで

ライディングフリーダム。

終了ー。あー疲れた。てかほんと、好みうるさすぎねえ?俺。
とりあえずそんなことは生まれ変わって絶世美人になってから言おうなおいちゃんよ。
てか本気で、引かないでください。真剣に答えたらこうなっちゃったんだい。
オフ友の皆様、こんな身の程知らずもはなはだしいおいちゃんですが、
皆さんの広い心で包み込んでくだせえ・・・。ごめんなさい・・・避けたりしないで・・・。
結局悪いの自分なんだけどな!すいません本当に。
それではまた次回の記事で。
あさきさんが日記の最後で「生きてたらまた」的なこと言ってて
え?来週までに死ぬ可能性あるの?と思った常盤羊でしたー。





2008.01.11 
どーもどーも、なんだかタイトルで超身の程知らずな宣言してしまって
梨本さんの三倍恐縮な常盤羊です。いやどうかな。
今回はまたバトンなのさ。前からやろうと思ってたんだけどできなかったんさ。
てかてか、塾が冬期講習とかやりくさってたんさかわいそうによ。
頭いいから塾とか行かなくても別に平気とかいう奴は帰れな!馬鹿にして!ひどい!
んでんで!もうとりあえず、今日はバトンな!誰がなんと言おうともな!
あ、赤い鈴の小説は明日書くと思う。そろそろ完結かなあなんて。
それでははじまりはじまりー。おいちゃんの気持ち悪い好みが露見しちゃうぜー。

那智様のサイトからいただいてまいりました
あなたの好きなタイプを徹底調査バトン

《どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)》

●年上、年下、同い年なら?

ぜってえ年上。ちなみに年上でも年の差五歳未満は問題外。
六歳~十四、五歳くらいの年の差が理想かな。こまけえなおい。
これだけはイヤっていうのは同い年。年齢が近いとイヤですたい。
年下は・・・。同い年よかいいんだけど、微妙。年上マンセー!

●どんな髪型が好き?
一番は男の人にしては長いレベル。でも極端に長いのも全然ありですよ。
ちなみに短いのもイヤではないんだけど、
パーマとかわざわざかけてて髪の毛クリクリとか絶対ムリ。ストレートが好きなの。
天然パーマならいいんだけどさ・・・・気にしてたりすると可愛いしな!
色は茶髪イヤ。黒が一番好きです。紫っぽくてもいいけど。


●優しさと面白さどちらを求める?

面白さ。優しいのもいいけど、私はこっち優先派です。

●Mailや電話は大事?
別に大事ではない。そもそもケータイ持ってないしな。今時珍しいヤツ。
まあ無いよかあったほうがいいかな。

●スポーツやってる人がいい?

むしろやってない方がいい。野球とかサッカーとか陸上とか絶対ナシな!
あ、でもバスケとかならいいかも。後は弓道とか剣道とかもいい。柔道はイヤ。
とりあえず、基本はやってない人で、やってるなら武道系のヤツで(柔道以外)。

●眼鏡好き?
眼鏡はあったほうがいいに決まってるですう。
んでんでそれが似合ってることなんて絶対条件だよね?

●血液型にこだわる?
取り立てて。でも自分O型なんでA型の人に色々フォローしていただきたいやも。

●どんなファッションが好き?

黒系、黒に近い無彩色系。白系は微妙だけど、まあいやではないかな。
線がシャープな服がいいですねえ。パンク服が好き、かな?
後は紫とか、青とかだな。

●身長はどれぐらいが好き?
十の位が偶数なのは基本的にイヤ。160cm台なら後半じゃなきゃダメだなあ。
170cm台が一番。大きいなら190cm台がよろし。極端なほうがいい。
間違ってもおいちゃんよりちっさいとかナシな!

ふー、ここらで中間地点やな。
続きはまた別に書くですう。長くなるだろうし・・・。
しかし俺好みうっせーなあ・・・。自分の身の程分かってない感大爆発ですね!
あさきさんなら何一つ当てはまって無くてもいいんだけどな!大好きあさきさん。
それではまた次回の記事で。
あさきさんの美声を聴きながら「さすが俺の嫁ー♪」とか
超自分勝手なことほざきくさってる常盤羊でしたー。

2008.01.11 
どーもどーも、まさか二日も放置してしまうとは思ってなかったので
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでえっさいらっしゃーで
なんかもう全身の細胞がアレでアレでアレしてコレがこんなんなって
なんかもうとべとべアトムな常盤羊です。ごめんなさいね。
実は今日もう一個謝らにゃいけないことが・・・。どれだけやらかすんだ俺。
それは多分、今日の記事を読めば分かると思うよ。
さてさて、今日はおいちゃん、みんなに重要なお知らせがあるんよ。
気になる人はスクロールね、スクロール。スイスロールじゃないよ、スクロールね。



















どっかーん!地雷ばっとーむ!!

重要なお知らせ @地雷バトン

強制バトン
見た人は強制!
いま逃げようと思った人これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを、「重要なお知らせ」にすること。


01)見てしまいましたか

⇒友達のブログ見に行ったら偶然。
 おいちゃんにつっかかるなんていい度胸じゃないか。
 まともな答えが返ってこないことぐらい覚悟しとけよこのヤロー。
 ウキャキャ悪夢の始まりだぜ!・・・うう・・・ちくしょお・・・。



02)お名前は?

⇒常盤羊だあよ。ひたちひつじって読みやがるやつには鼻にサイダー注いだる。
 ときわひつじって読むんですう。鼻がシュワシュワするやつは前に出ろ。


03)それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

⇒え?もう一回言ってくださあい。ごめんなさいちゃんと聞いてました。イエッサー也。


04)「好きな教科」

⇒数学・美術・国語。
 ちなみにどれが一位とかはない。平行線さ。強いて言うなら美術が一番やも。
 あとは春休みとか土日とか三連休とか。オイコラ教科どころか学校に来てすらねーぞ。



05)「好きな食べ物」

⇒あさきさんの歌声・あさきさんの面白さ・あさきさんの作詞作曲。
 何一つ食べ物じゃねえー\(^o^)/でもアタイはこれ食って生きとる。
 あさきさん・・・・最高だぜ。


06)「嫌いな食べ物」

⇒生野菜・ゆで野菜・焼き野菜。
 結局全部野菜じゃねーか調理法関係ねー(・∀・)


07)「苦手なもの」

⇒体育・保健・保健体育
 結局全部体育じゃねーかくっそー!!体育なんてデストローィ!


08)「得意なもの」

⇒あさきさんに萌える・あさきさんの美声に陶酔する・あさきさんのおもしろさに爆笑する。
 あさきさんの声聴いてれば酒なぞ飲まんでも酔っ払ってしまいそうでやー\(^o^)/
 気持ち悪いとかいうツッコみそのものを地面にリリース。


09)「好きな番組」

⇒アニメ番組・エンタの神様・おもいっくそ生メール。
 アニメは大好き。アニメが無くなったら死んじゃう\(^o^)/お笑いも大好きさ。
 最後のは番組じゃねえよまたあさきネタかよというツッコみを空にフェードアウト。
 フェードアウトの意味よくわかってないけどな。


10)「好きなタレント」

→あさき・TOMOSUKE・デスロウ兄さん
 タレントじゃねえだろとかいうツッコみはもう地平線の彼方へオーバーハンド。
 いいだろが、大好きなんだから。特にあさきさんな、あさきさん。
 実はタレントをほとんど知らないとかそういうわけじゃないからな。


11)「好きな芸人(コンビ)」

⇒タカアンドトシ・トータルテンポス・ユートピア戦隊。
 最後のはあさきネタじゃないよ。あさきさんとコンポザ様方のネタだよ。
 てかユートピア戦隊お笑い芸人じゃないじゃん。世界守ってるらしいですね。
 ちなみにユートピア戦隊はどーなのか知らないけど、
 ユートピアマン単体ではカマキリにはかろうじて勝てそうなんだそうです。
 


12)「好きな芸人(ピン)」

⇒にしおかすみこ(←最後漢字だっけ?)・柳原可奈子・あさき
 どうしてもあさきさんはさまないと気ィすまないのな俺。
 でもそこらの下手な芸人よりよっぽどあさきさんのほうがおもしろいと思う。
 嘘だと思うやつはあさきさんのサイト見れ。だから何の宣伝?


13)「好きなアーティスト」

→あさき・アリプロ・ディースロウ。
 3組中2組コナミコンポーザーなんですけどとかいう奴には鼻にコーラ注いだる。
 コンポーザー様方最高っ。もっと歌が上手かったら絶対目指してたと思う。
 てか、あさきさんとディースロウは仕方ないとして、アリプロは皆分かって欲しいぜ。
 
 


14)「好きな異性のタイプ」

→年上が好みだと思う。そんでおもしろくて歌が上手い人。
 そこまで一致して声優的な意味でも声がよかったら最高だな。 
 あとは、健康的な人よりもちっと気持ち悪い人がいいな。
 てか、要するにあさきさんね。




15)「好きな少年マンガ」

→スケットダンス・サムライうさぎ・ナルト。
 今回はマジメに答えたやも。スケットはアレだ、椿がめっちゃかっこええ。


16)「好きな少女マンガ」

→読みませんよ最近は。少年漫画派閥の人なんでー。
 てか少女マンガはあんま絵柄が好きじゃないんだ、好きじゃないの。
 せめて言うならブラックマークってやつ。読みきりだけどな。作者忘れたがな。


17)「〇〇フェチ」

→声フェチ。これは間違いないと思う。
 他の体のどの部分よりも声が好き。多分コレを一番重視するのだろう。
 てか、どんなにかっこよくてスタイルもよくて性格がいい人でも、
 声がよくなかったら絶対好きになったりとかないと思う。


18)「好きな映画」

→ブリーチのザ・ダイヤモンドダスト・リベリオン。
 草冠ってやつがかっこよかったの。声石田さんだし。やっぱり声優さんは大事なのさ。
 ブリーチは最近アシド役で加瀬さんも出たし、さりげなく砂の三兄弟揃いぶみやね。  


19)ベスト3面倒になりました。

→がんばって答えてたのにそりゃないんじゃないの。
 まあおいちゃんも疲れたけどな。


20)普通に質問します。

→最初からそうしてくれればいいのにとかは言いっこなしなの。ねえどうなの。


21)好きな服装は?

→パンク服が好き。ブラックピースナウの服はカッコイイと思う。
 でも着ません。何でかって?た か い か ら。
 あと服に金使うよかアニメグッズ買うよ派閥だから。
 普段の格好は別にこだわりなし。ズボンだったらなんでもいいのかもな。
 


22)見るならこれっ!という体位は?

→・・・・えっと、えっと、体位ってなんなんすかー\(^o^)/
 本気でわかんねーよ。どうしよ答えらんね。


23)好きな人とかいる?

→いますよ、二次元じゃなくてちゃんと三次元に。


24)その人のイニシャルは?

⇒某A氏以外に誰がいようか。ずっとずっと大好きさ。一億と二千年後も大好きさ。
 えっと、誰のことだかわからない人いないよね?もちろん○さきさんのことだよ。

25)何部?

⇒美術部。地味とかいうやつには垂直チョップな。
 絵ェ描くの楽しいんじゃボケェ。


26)どこすみ?

⇒地球というこの美しき惑星。火星人とかじゃないよ。
 日本の太平洋側のすみっちょとみせかけて実は真ん中へん。


27)方言ある?

⇒あるよ。都道府県のなまりだけじゃなくて、
 町とか市によっても細かくあるグレートな方言だよ。
 でもおいちゃんはそのなまりはあんま使わない。
 微妙になまった標準語と、関西弁が基本やな。
 ブログで使ってたらオフラインでも使うようになっちゃっただけだけどな。
 別に関西人でもなんでもねーしィ!なんの逆切れですかおいちゃんよお。


28)「これやってもらえない?」ってどう言う?

⇒「悪いけど、これやっといてもらえないかな?ごめんね、ほんとごめん」とか。
 意外とへりくだりまくりな小心者野郎常盤羊。二回も謝ってるし。
 異性には「あーこれやっといてー」とかだけどな。男女差別もはなはだしい。
 だって男子ってムカツクじゃないですか。適当だっていいと思うよ、あんな奴ら。
 なぜか愚痴になってしまった。一応言っとくけどレズではないよ。


29)このバトンの感想を

⇒つかりた。てか話が結構ずれてるとこ多い。


30)見てしまった人へのコメントをどうぞ

⇒ハルマゲドンに集いし勇者たちよ、我とこの運命を共にしようではないか。


あー疲れた。あ、言い忘れてたけど、華恋様のサイトからいただいてきました。
てか踏んだというべき?地雷を?足一本無くなったりしたりはしてないけどな。
しかし楽しかった。あさきさんのこと何度も話題にできて。ウキャキャ。
それではまた次回の記事で。
最近ブログで使ってる「おいちゃん」という一人称が
いつのまにかオフラインのおいちゃんにうつってしまっている常盤羊でしたー。

2008.01.10 
どーもどーも、前はタイトルの説明とかいろいろ入れてたけど、
てきとーにタイトルつけるようになってからはもうメンドくさくなった常盤羊です。最低人間。
えー冬休み最終日ですね。いまだに寝巻きなおいちゃんだあよ。
着替んのメンドくさいです。いーべもうどうせ外出ねーしよお。
ブリーチの映画おもろかったですよー。やっぱさすがだね、ブリーチは。
まだ見に行ってねーとかいうブラボーノンブラボーなヤサグレヒューマンは
今すぐにでもマッハで映画館で当日券買って席争奪ロワイヤルにこっそり参加しなさい。
今はどこも指定席なんだっけー?じゃあ今度はいい席取ってる人のチケット狙いなさい。
映画館ど真ん中席チケット争奪ロワイヤル勃発ー。いい席取った人かわいそう。

そんで見終わってからゲーセンとか行ってました。余韻とかねーのかよありますよ。
でも行きたかったんじゃ。パンフ読んでるだけじゃ潰れそーもない時間だったし。
そんでゲーセン行ってポップンやろうと思った。のに人がいた。チクショウ皆死ね。俺もな。
仕方ねーからずっとゾンビと戦って世界守ってました。いえーい俺勇者ー。

300円も使ったんですけど、あれだ、孤独な戦いってキツい。だって敵多いんだ敵。
最終的にでっぷりしたメタボリッティックなゾンビに樽ぶつけられて死にました。
そんで手汗ダラッダラで「チクショウやっぱ個人戦はつらいぜー」とか心の中で思いながら
ふと後ろを振り返ると、なんかカップルが
こっちを化け物でも見るかのような目で凝視してました。
ヒーローは向けられる目線まで孤独。ふふふ・・・。強がってみる。
まあ確かに一人でなんかアレでアレでアレティックな顔した女戦士(らしきもの)が
コンティニュー二回もしてゾンビと戦ってたらおいちゃんもそういう目で見ちゃうと思います!

てかなんでああいうのって大画面で置いてあるんでしょうねえ。
やってる人がいるとそのゲーム画面特別覗き込まなくても見えるとかいーやーや。
大画面にするならせめて一部屋使て密室でゾンビ撃ってたいわ。それは怖い。

そんでなんやかんやでゾンビに負けて望み絶たれてたら、
ポップンがあいてたんですよ。一台無人で、もちろん取り立てて並んでる人もいず。
わーいおいちゃんの希望は絶たれなかったぜー。世界の希望は知ーらねー。
そんなミラクル悪路バティックなメンタルで意気揚々と機械に向かってったんですけど、
時間がきちゃったんですよ。やる前に。たいむりみーっつ。な、何だってえ。
そんで泣く泣くポップン機械から離れるオイラ。ポップンもさぞかし悲しかろうてよ。
泣くなよマイハニー。会えない次官が愛育てるのさ。次官て誰。
お集まりの皆様方、もし近いうちにゲーセンに足を運ぶことがあれば
般若の如き顔(と書いてかんばせ)でナインボタンをベッコベコにして
修理費をめぐって店長さんと死闘を繰り広げてくださいね。俺の無念をはらしてくだせえ。
そんでその死闘の様子を撮影した映画がアメリカで放映されるやいなや
ハリポを彷彿とさせる大ヒットを記録し全世界映画ランキング8週連続で一位をマークし
かのスティーブン・スピルバーグ監督に大絶賛されるといいですよ。何言ってんの俺。
今日はこれでおしまいです。ばいばーい。宿題ヤバいねん。
それではまた次回の記事で。
さっき新聞会社から電話がかかってきて案の定母親に間違われて焦った常盤羊でしたー。

READ MORE▼

2008.01.07 
どーもどーも、さっき書初めしてた常盤羊です。遅い。
今日はその写真を載せとこうと思います。
書くのはもちろんたった一人の名前(愛と誠風)。
書初め

うふふ、これ書くために九枚も同じ言葉書き続けたんや。しんどかった。
まわりにある生活感に満ち溢れててむしろ清々しいものたちは気にしないでください。
ちなみにこの字が一番のびのびとしていたことなど言うまでもない。
まわりにあさき楽曲名とかあさきさんの別名義とか色々書いてあるよ。
でも微妙に切れとって見えへんなぁ。チクショウ工夫すればよかった。
てかあさきさん、はやく更新してぇー。本格的に心配になってきた。
だって二日も遅れてるの初めてみたんだもん。前にあったかもしんないけど。
事故とかにあって死or植物状態になってないことを祈るばかりです・・・。
今日は終わり。早ええなおい。初めてこんな短い記事書いたー。
それではまたい次回の記事で。
これからブリーチの映画見てくるよ常盤羊でしたー。

2008.01.06 
どーもどーも、さっきあさきさんのオフィシャルサイトに行ってきたら
更新の黒いおっさんに嘘をつかれた常盤羊ですウッヒョーイ\(^o^)/
なんかなんか、フキダシの部分に「6月66日」って書かれてました。
そんな日にち無いわー!二ヶ月過ぎてんじゃねえかそれもう八月だろみたいな
てか今冬真っ盛りだぜギャンギャン真っ盛ってるぜみたいなキャハハみたいな
なんで6月とか梅雨ジメジメでむしろフィーバーな時期なんだよみたいな
そもそもなんでぞろ目なんだよなんで6なんだよなんで悪魔の数字3連チャンなんだよ
運いいんだか悪いんだか全くもってわかんねーよみたいなウキャキャ(・∀・)
何か、意味分からんとこで顔文字使うのハマった。ほとんどできねえけど。
まあ表示されてたの一瞬だったけどな。すぐ12月28日に戻ったよ。
てか、えっとえっと、あの、その、えっと、えっと、、
あさきさん更新忘れとるがな!
ちょっとあさきさん!金曜日昨日だぜ!?何があったんや。
ハッ!!まさかあさきさん・・・事故とかあっttttttttt(死ねェェェェ
うん、大丈夫だよね?前にもこんなことたくさんあったじゃない。うん、大丈夫。
てかさっきテンション上がって、
ディースロウのサイトにメール送ってもたー\(^o^)/
あさきさんこういう表現よく使うよね。知らねえよ。なんだと何中だテメェ。
ちなみにコレマジです。送ったった!ウキャキャキャやーいばーか!ばかは俺。
しかももんのすごい丁寧な言葉使いで。なんか「おっしゃってらした」とか書いた気ィする。
どこ宛てかっつーとQ&Aにでござい。何やすごいしょーもないこと送ってもた。
で、そんでそんで、おいちゃん緊張のあまり、
空メール送ってもたー\(^o^)/かも知れない。
ボタン押し間違えた感があったねん・・・。文ゼロの時点で送ったかも知れへんねん・・・。
そんなんでとりあえず送りました、質問メール。もしかすっと空メールも(おいこら
採用されないことを願うばかりです。ほな何で送ったねん。だからテンションで・・・。
なんかもうどーでもいいや知らねぇウキャキャ\(・∀・)/\(・∀・)/
上の顔文字は友達に教えていただいたもの。みんな友達の意だそうです。
みせてもらったときにムッチャかわいくて使っちゃいました。僕が使うとなんか怖い。   

ハイ、そんなわけで宿題が終わらずどうしような常盤羊ですヘルペスミー。
そーだ、ちっと記念絵の周期についてのお知らせなんですけど。
えーと・・・あの、やっぱり50ヒット刻みにさせてもらいます・・・。
なので次回は300ヒットしたときな。だから空き缶投げんなっつってんだろが。

そーいえば今日あさきさんの日記読み返してみたら、
長髪の上に「メッシュとエクステ使用」なことが判明。また考え直さねば。何ってイメージ像を(変態が
でも、色がわからへん!何ってメッシュとエクステの。
ヨークシャーテリアのぬいぐるみの失敗したやつってどんな色なのよおー(口調がうぜえ
てか、メッシュにエクステに香水って、あさきさんどんなおっさんやねん。
そんなROCKなおっさん見たことないよ。田舎だからか?
東京はみんなそうなの。オッサンもROCKなの。ROCKサンオツなの。(聞くなよ
そんなんで「あさきさんってホントは自分で言うほどおっさんじゃないんじゃね」説を
近い未来に学会にて提唱しようかとはさすがに思ってない常盤羊です腹減った。
それではまた次回の記事で。
ほんとはマジで宿題がヤバくてパソやっとる場合じゃない常盤羊でしたー。

READ MORE▼

2008.01.05 
どーもどーも、初夢が「背中に生えた羽根で洞窟を飛びまわり
落ちているブロックを積み重ねている夢」だった常盤羊です。要するにリアルテトリス。
初夢がリアルテトリスってどうなのオイラ。今年もよろしこ。今言うことじゃねえ。
今日はヲタレン三人と遊びに行ってきました。
他の二人とは都合が合わず・・・・・。でもまた皆で遊びに行こうぜ!こりないぜ!
まず最初に、電車に乗りました。当たり前やそこ書かんでええやろ。
で、その電車の中でリーダーにらきすたのキャラブックみたいなのを
見してもろたんですけども、あれだ、ヲタブラックはかがみんに酷似している。
かがみんの分析データ見てマジでビビッた。ビビるほどそっくりだったぜよ。
ヤベぇ、ツインテールってとこしか違わねぇ。あ、ツンデレは微妙かな?
彼女はツンデレっつーよりかツンツン。そして腹黒。マンガのキャラみてえ。
そんなことしながらワヤワヤアハァハ(コレは俺だけ)とかしてたらとーちゃーく。
そんでそんで、まずアニメイトいったんですけど、買ったものがさ、買ったものがね。
同人誌二冊・マンガテクニック二冊 終了。グッズ買えや。
しかも同人誌どっちもヒバリ受け特集なんですけど。ヒバリさんすきらぁーよーう。
ヒバリさんカッコウィーよね。でもあさきさんのが好きなんや。でもアリプロも好き。
アリプロ好きなんだけど、知名度低いねん。みんなハマれやくそったれぇ。
あさきさんにもハマれやくそったれぇ。話ずれまくりー。どうしようどらえもーん。
そんでそん次カラオケ行ったんすけど。二時間ね、二時間。楽しかた。
そこで、最初はみんなで歌いたい曲入れるだけだったんですけど、
リーダーの提案で他の人が歌う曲を決める方式に移行。
ちなみにリーダーは俺の曲を、俺はブラックの曲を、
ブラックはリーダーの曲を決めるという方式でした。ジャンケンで決またよ。
でもでも、そうなるとみんな他の人に変な曲歌わせようとするじゃないすか。
そしたらまあ、我々も無論オムロンそうなわけでして。
おいらはリーダーに大塚愛の「さくらんぼ」歌わされました。死ぬかと思った。
必死で高い声をひねり出しながら、逆にヤケクソでノリノリで歌ってきました。うきゃきゃ。
そのリーダーは、ブラックの策略でキューティーハニー歌いました。
いや、失礼だとは思ったんですけど、笑っちゃいました。だっておもろかったんや。
だってだって、マジメに歌うんだもん!もっとアレでもいいのに!
で、その策略家のブラックはモーニング娘。の
LOVEマシーン歌うハメになりました。誰の仕業?俺。
オイラはかけらの罪悪感もまったく感じずに、
バックコーラスで「フッワッフッワ♪」とか歌ってました。ヒデエ奴。
その後我々はゲーセムへ。ゲームセンターに行って熊した。行って来ました?
ギタドラやろうと思たんやけど、勇気でえへんかったんや・・・。ちくしょお・・・。
友達と一緒に、延々ゾンビ撃ちやってました。なんか、バイオハザード的な。
最初はブラックとおいら。おいら連射機能のこと知らんくて、ずっと
一発一発トリガーカチカチしてました。超手ぇ疲れた。
友達がどうやって連射してんのかすごい不思議でした。馬鹿じゃないのオイラ。
ゾンビがバタバタ倒れていくのがなんだかすっごい爽快で、
二人してニヤニヤしながら銃バコバコしてたら、リーダーに
「ゾンビよりも、それを撃ってニヤニヤしてる君たちのが怖かったよ。」
と言われました。ま、まぢでか。まぢでかでやんすですか。意味分かんね。
その後はブラックとリーダーの番。俺は・・・えっと、コンティニュー用の百円出す係。
その二人がまあ上手いの。あんまコンティニューしないの。
でもリーダーが怖がってた。やっぱゾンビ怖いらしいよ。
いや、ゾンビは怖いけど、バタバタ倒れてくのは楽しいよ。ハマるよ。
そんな調子で、今日もとっても楽しかった今年は受験生な常盤羊でした。どしよ。
できることなら、高校生なんかなりたかねぇ。ずっと中二をループしてたい。
まあ高校行っても、ヲタレンジャーの友情は永遠だといいな。分かれても再結成したいよ。
それではまた次回の記事で。
赤い鈴の小説は冬休み明けるまでまってくだせえな常盤羊でしたー。


2008.01.03 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2008.01.02